お金のハンドブック

お金の不安解消します!

お金の問題は解決できる!

借金500万円

都内で働く29歳のサラリーマン。

給料日になるとATMでお金を全額引き出し、そのお金を手に消費者金融のATMに駆け込んでいた。そして、借金を返済したことでできた借り入れ枠でまた借金をする。毎月こんな自転車操業生活をしていた。

毎月の給料よりも借金返済額が上回り、身の回りのモノを売ったり、日雇いの副業をして何とか凌ぐ日々。気がつけば借金は500万円に達しており、借金が年収を上回る状態。

これからどうすればいいのかわからず途方に暮れていた・・・。

そんな日々から15年。

44歳になった彼の金融資産は3000万円超。さらに資産を増やして40代で早期リタイアする予定だ。

お金の問題は解決できる

みなさんはじめまして、ajiakiと申します。

いきなりとんでもないエピソードを紹介しましたが、これ私の実話です(苦笑)

私は怠慢と浪費によって最も多いときで約500万円の借金を抱えていました。

しかし今は金融資産3000万円超。

私は途中で転職こそしたものの平均レベルの年収のサラリーマンです。資産運用もしていますが、運用成績は平均レベル。親などからの贈与や宝くじなどの当選もありません。それでも約15年で人生はここまで変わりました。

特別なことをしなくてもお金の問題は必ず解決できます。

このブログでは、借金500万円から金融資産3000万円超になった私のお金に関するノウハウを惜しみなく公開します。

現在借金に苦しんでいる方も、借金こそないものの貯金ができずに苦しんでいる方も、私と一緒に学びながらお金の問題を一緒に解決していきましょう!